発達障害のほっしーがより良い人生を目指す

発達障害でうつ病で身体も病気で独女のほっしーがより良い人生を目指す

ほっしーの発達障害ライフハック 良い椅子を使え

ほっしーが発達障害で30年余り生きてきたなかで、有用なライフハックを紹介します。

 

発達障害の方、身体凝りやすくありませんか?

それか、凝るっていうレベルじゃなくてもう痛い

 

私も、A型作業所のパイプ椅子で毎日単純作業してたときは、背中が痛くて痛くて仕方なくて、毎日湿布を貼って一週間に一度くらいマッサージに通ってました。

 

低賃金なのに、働くための身体の維持費が大変なんじゃー!!

 

しかし、劣悪なパイプ椅子で作業してたのはもう過去の事、今は、リモートワークなので、自分の好きな椅子を使うことができます。

 

とはいえ、リモートワークでも最初はもともとある安くてボロい椅子を使ってました。

すると、やっぱりパソコンに向かうデスクワークで身体が痛くなってきやした…。マッサージもしょっちゅう通ってました。

 

これは、やはりデスク環境を整えなければ!!

と思い、中古の

アーロンチェア 

買いました!!!

 

贅沢すんな!って言われそうですが結果的に買って良かったです。

かなり凝りと痛みがマシになりました。

マッサージも月1以下に押さえられるようになりました。なので、結果的に節約になりました。

 

これはリモートワークや個人事業主など、自分で仕事中に座るイスを選べる人限定のライフハックではありますが、マジでイスは大事です!!